12月子どもワクワク食堂

移動児童館の風船実験&クリスマス会

12月17日、日曜日

12月の子どもワクワク食堂はぐんまこどもの国児童会館の移動児童館の風船実験🎈&クリスマス会🎄でした。

風の強い一日でしたが安中市細野ふるさとセンターのホールの中は日差しいっぱいで汗ばむくらいでした。

 

まずはぐんまこどもの国児童会館の移動児童館の風船実験の始まり。

未就学の子どもたちにはちょっと難しいかなと思ったのですが、一時間以上の実験イベントを最後まで楽しんでくれたようです。

最後は風船ロケットを作ってみんなで飛ばしました。

くるくるとかっこよく飛んで行きました👍

 

少し休憩をしてから今度は高崎東ライオンズクラブさんが集めてくださった寄付金の贈呈式。

今回会長さんをはじめ7名で参加してくださいました。

子ども食堂へ関心を持っていただきイベントに招待してくださり寄付金、支援物資を送っていただいたりと継続して応援してくださっています。

さらに輪が広がっていくことを願っていますと言うお言葉もいただきました。

心より感謝申し上げます。

ささやかですが子どもたちのありがとうを集めたメッセージボードを進呈させていただきました。

 

その後は子どもたちがスタッフとおとうさんたちとフルーツバスケットをして遊んでいる間におかあさんたちは久しぶりのママカフェ。

同じ子育て中のおかあさんたち、悩みや不安の相談や気軽におしゃべりなどして過ごしてもらいました。

 

そして最後の登場はサンタクロース!

子どもたちは鈴を振ってお出迎えしました。

サンタクロースからプレゼントをもらって一緒に写真も撮って楽しそう✌

 

帰りにお弁当とケーキ、寄付した野菜を持って帰ってもらい、

今日の子どもワクワク食堂も無事に終了しました。

 

いつも応援してくださっているみなさん、

何日も前からいろいろ準備をしてくれたスタッフのみんな、

今回もありがとうございました。

 

また来月会いましょう!