今年最後の夏休みオープンスペース

4回目の夏休みオープンスペース

8月23日(水)、4回目の、そして今夏最後の夏休みオープンスペースを開催しました。

お休み中は時間がいつもより速く過ぎて行くのかなぁ。

もうすぐ夏休みも終わりですね。

ワクワクのオープンスペースも今夏はこれで終了です。

 

今日も、

ホットケーキを作って参加の末っ子のおともだちとスタッフのひとりの誕生日を祝ってハッピーバースデーを歌って、

大学生のボランティアのお姉さんに勉強を教えてもらって

ランチにスタッフが作ったクリームシチューを食べて、

ミイと遊んで、

ゲームをして、

本を読んで、

スイカ割りをして、

盛りだくさんでしたね。

 

ここで新しいともだちも出来て楽しく過ごしてくれた子どもたちは「夏休み終わったらもう(オープンスペースは)やらないの?」と聞いてきていました。

また来年もいっしょに参加してね。

 

今年の夏休みオープンスペースには高崎に帰省中の方もスタッフとして手伝ってくださいました。

ありがとうございました。

そしてワクワクのスタッフさん、いつもワクワクを支援してくださっているみなさん、ありがとうございました。