8月子どもワクワク食堂

夏休み夕涼み会

8月20日(日)午後2時から5時半まで、まついだ森の家にて

8月の子どもワクワク食堂【夏休み夕涼み会】を開催しました。

 

オープニングは群馬デリバリー楽団さんのサックス演奏で。

アニソンあり、懐かしいJ‐POPあり(懐かしい~とスタッフの歓声が~)、

最後の曲は「BELIEVE」で癒されました。

生演奏、いいですね。

リズムに合わせて踊っている子もいました。

 

その次は、フルーツ飴作りを見学して試食。

スタッフが試作を重ねての結果に「美味しい」をもらって大成功でした~

 

そして次は、みんなですいか割り。

見事に一発で割れた子もいれば、命中するんだけれど割れずにくやしがる小さい子も。

結局、子どもたちが「もっとやりたい!」と最後まで割ってくれました(^‐^;)

暑い日のすいかは美味しいですね。

 

そして今日のラストは、ふきあげ花火。

まだ明るくてちょっと残念でしたがみんなでいっしょに見ると楽しいんだね。

 

まついだ森の家のいつもとちょっと違う空気の中で楽しい時間を過ごしました。

いつも応援してくださっているみなんさん、

手伝ってくれるスタッフのみなさん、

今日もありがとうございました。