3回目の夏休みオープンスペース

3回目の夏休みオープンスペース

8月9日水曜日、今日は3回目の夏休みオープンスペースの開催でした。

気温は少しさがっていたけれど雨が降ったり止んだりで蒸し暑い一日でしたが、子どもたちは今日も元気いっぱいでした。

 

宿題をして、看板猫ミイにエサをやってしばらく撫でさせてもらい^^、ゲームをして、お昼のやきそば作りを手伝って、アイスクリームとかき氷を食べて、電子ピアノを弾いたりと盛りだくさんに過ごしました。

たくさん参加してもらって玄関も満杯でした^^;

 

また、今回は新しいおともだちとおかあさんが参加してくれました。

最初はちょっととまどっていた最年少のおともだちもすぐにおにいちゃん、おねえちゃんとともだちになっていっしょに楽しそうに遊びまわっていました。

そのおかあさんは、ホープ学習塾&子育て応援お弁当の魯肉飯(ルーローハン)作りをずーっとお手伝いしてくれていました。

お弁当作りにはもうひとり新しいボランティアさんが来てくれたこともあり、いつもより早くに完成でした。

とても助かりました。

そしていつも手伝ってくれているスタッフも、

みなさん、お疲れさまでした、ありがとうございました。

また、いつもご支援してくださっている、子ども食堂共同農園、つかいみちを選べる赤い羽根、特定非営利活動法人 障害者サポートセンター プラムさん、全国食肉学校さん、その他匿名のみなさん、ありがとうございました。

 

来週はお盆なのでおやすみです。

そしてこの夏休み最後のワクワクオープンスペースは23日です。

暑い毎日、夏バテに気を付けて過ごしてくださいね。

また23日に会いましょう~