2回目の夏休みオープンスペース

2回目の夏休みオープンスペース

2023年8月2日水曜日、今夏2回目の夏休みオープンスペースをワクワクハウスで開催しました。

先週よりは少しだけ気温が下がったように感じる一日でしたがまだまだ夏本番、暑い💦

 

そんな暑さにも負けずに元気に遊んで勉強して、お手伝いもしてくれた子どもたち。

今回のメニューは、

スタッフの喜久江さんの紙芝居、

カルタ、

お昼のカレー作りのお手伝い、

看板ねこミイにも遊んでもらい?、

かき氷を作って食べて、

外でモルック(「モルック」って何? フィンランド発祥、来夏には北海道・函館で世界大会 急激な普及に問題も:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp))をしました。

そしてお誕生日だったスタッフちんねんさんのサプライズ誕生日パーティー。

「ハッピーバースディ、ちんねんさん、いつもありがとうございます!」

たのんでおいたシフォンケーキ2台にみんなでデコレーションをして、バースディソングを歌ってお祝いして切り分けていただきました、美味しかったね~

盛りだくさんの楽しい一日でした。

また来週会いましょうね。

 

そして夕方には餃子の王将夏休み無料お子様弁当を、子どもワクワク食堂参加の15家族に配布しました!

「物価高騰の折、とても助かります」とみなさん喜ばれていました。

餃子の王将さん、ありがとうございました😊

 

今回も、つかいみちを選べる赤い羽根や柳澤政之さん、そのほかたくさんの匿名の皆様にご支援いただきました。

ありがとうございました!