2月子どもワクワク食堂

菊芋掘り&動物ふれあいONIONI牧場

2月19日(日)

2月の子どもワクワク食堂はOGOU農園で菊芋掘り&動物ふれあいONIONI牧場。

 

昨夜まで曇り予報だったはずが、朝からいきなり雨予報に・・・

プログラムの変更や連絡など、バタバタの1日に。

七年間の子ども食堂で、初めて雨プロを実施することになりました。

それに加えて、厨房のガス台が使えない!?などのハプニングなどなど。

ひやひやの舞台裏でしたが、何とかガスコンロが復活し、無事に美味しいカレーライス、ブロッコリー、キクイモフライが出来上がりました!

午前中は雨雲の晴れ間から、虹が見えた!!と数人のスタッフも。

いい1日の予感が!

 

午前中は屋内遊びになりましたが、積み木の巨大タワー、調理体験、カルタや福笑いなど、思い思いに遊びました.。

午後からは予定通り、動物ふれあい体験とキクイモ堀ができ、キクイモは大収穫でした!

動物たちも、いろんな性格が垣間見得た(笑)楽しい、エサやりタイムになりました。

とにかく、怪我もなく元気いっぱいな子どもたちにエネルギーをたくさんもらいました!

ありがとうございました!