1月子どもワクワク食堂

みんなでボッチャ&お正月遊び

 1月15日、日曜日。

今年初の子どもワクワク食堂は安中ボッチャクラブさんとのコラボ!で子どもも大人も、ボッチャを思う存分、楽しみました!

審判も体験。

投げても、蹴ってもいい!とのことで、さすがユニバーサルスポーツ、と納得しました~

お腹すいたーのお昼時間。

磯部温泉会館には厨房がないので、わんぱく子ども食堂さんに協力頂き美味しい豪華弁当を頂きました!

うさぎさんの飾り切りも!

お正月らしい盛り付けに舌鼓を打ちました!

午後は、お正月遊び。

懐かしい福笑い

カルタ取りや

オリジナルコマづくり

コマ回し

そして、羽つきなど

ワイワイガヤガヤ、楽しみました。 

そんな風に午前中〜子どもたちみんなで集まり、ワイワイガヤガヤ遊んでいたら、地域の子どもも飛び入りで参加してくれる嬉しいハプニングも。

一緒に来てくれたおじいちゃんが(いつも子どもがいない公園に、今日は子どもたちがたくさん遊んでいるのを散歩でみて、お孫さんを誘って来てみたら遊びたい!というので。ありがたいと。嬉しいー!

県立高校ボランティア学生さんや保育士さんのボランティアなど、若者のパワーもたくさん頂いた一日になりました!

スタッフのお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらい弾けてましたね~

カメラマン柴田さんにもステキな写真をたくさん撮っていただきました!

柴田さん、ありがとうございました!

柳澤政之さんのブロッコリー

田中晃さんの手作りオレンジピール

茂木眞里子さんのマスコット

匿名の方からの折り紙ケース

イワシせんべい

米粉

お米

そして、たくさんのフリマ服

参加者のみなさんに助かります!と持っていかれてました。

上原さんからのパン配達やカレンダーなどなど。

たいへんお世話になりました!

また、食材の分類に梱包、仕分けに運搬。

かなりの時間と労力を厭わずこなしてくれるスタッフさん。

 

怪我なく終えられたことが何よりでした。

お疲れ様でした!ありがとうございました~

今日はぐっすり眠れそうです(笑)