6周年 子どもワクワク食堂 クリスマス会

マジックショー&冬の花火

12月18日

6周年 クリスマス花火子どもワクワク食堂

 

 

 

5年前、地元高校の学生として、子ども食堂にボランティアに来てくれていたTさん。

子ども食堂の体験をきっかけに子どもに関わる仕事がしたいと保育士を目指し、見事夢を実現し保育士として働いているとのこと。

今日はTさんが、5年後の子ども食堂に戻ってきてくれ司会を務めてくれました!

未来を応援する子ども食堂のかたちが、今日のこの日に凝縮された最高の6周年になりました。

 

朝は風花が舞う極寒(^_^;)

花火できるかなぁと心配しつつ、着々と強風の中、野菜詰めの準備。

旧臼井小学校の体育館は木の香りが残る新築体育館(だけど廃校でほとんど使われてないそうな〜ナヌー!と、びっくりな場所でした。市民のみなさん、どんどん活用しましょう!)

そのキレイな体育館で6周年クリスマス会を開催しました!

 

まずは、安中市観光大使Shunさんのマジックショーを堪能。

子どもたち、かぶりつきで真剣な眼差しでした~

後半は子ども向けマジック教室も。

大人も体験させてもらいました!

 

その後は 外で冬の花火を満喫。

寒かったけど、キレイな花火をみんなで楽しみました。

今回は高崎東ライオンズクラブさんからの提案で、クリスマス花火会が実現し、当日は子どもたちにたくさんのプレゼントも手渡してくださいました。

前述した、サンタさんもシボレー電飾で登場。

楽しい時間はあっという間でした。

 

今回もたくさんの方々にご協力、ご支援いただきました。

Tさんの後輩にあたる高校生ボランティアさん5人も参加してくださり、お手伝いに奔走してくれました。

本当にありがとうございました!

継続は力なり。

嬉しい一日になりました。