10月ハロウィーン子ども食堂

ハロウィーンパペットショー&イベント

10月16日(日)

【ハロウイン子どもワクワク食堂】Open🍃

秋めいた日曜日。

無事ハロウィーン子ども食堂、終わりました!

 

子どもたちの笑い声がこだまするような一日になりました‼️

ちょっと曇りの肌寒い一日になりましたが、

腹話術パフォーマじゅじゅさんのステージに、熱い時間が過ぎて

いきました‼️

一緒に見ていた大学生ボランティアさんが、

「じゅじゅさんのステージが見られて本当に良かったです‼️感動して

しまいました‼️」と終了後の反省会で語るほどでした。

何しろ子どもたちが 夢中になってパペットの近くに 集まるほど 。

それに見ている大人達もハッとしたり、びっくりしたりのマジックありの

とても面白い 楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました‼️

じゅじゅさん、ありがとうございました。

 

そしてあっという間の一時間後には、ハロウィン弁当をわんぱく子ども食堂

さんがつくってくださり、安中市子ども食堂のがっつり連携も。

ごちそうさまの時に子どもたちから「美味しかった^^」と大きな声の感想も

ありました。

 

午後は、ワクワクスタッフによる【ハッピーハロウィーンブース巡り

レクリエーション】をスタート!

子どもたちが、それぞれ魚釣りやジェスチャーゲームなどなどのブースを

「トリック オア トリート!」とまわってお菓子をゲット‼️

すごい盛り上がりに大人たちも参戦 ^^

楽しいハロウィンパーティーとなりました。

じゅじゅさん始め、みんなで集まる賑わいの良さを改めて実感した一日に。

 

尚、今回のハロウィンスイーツは、小中学生さんとママが、準備を重ね、

ハロウィン子ども食堂のためにつくってくれた渾身のスイーツでした!

甘さもちょうどよく、飾りもナイスな出来上がり。

みんなでおいしく頂きました!

 

子どもたちの(やりたい!)を応援する子ども食堂でありたいですね。

パティシエ小中生さん、ありがとうございました‼️

いろんないきさつがあり、スイーツづくりが実現しました。

スタッフさん、ママたちに感謝です。

 

みなさん、ありがとうございました。