高崎東ライオンズクラブさんご招待のマス釣りイベント in 榛名高原

高崎東ライオンズクラブさんご招待のマス釣りイベント in 榛名高原

9月11日日曜日、最高の晴天に恵まれた中、高崎東ライオンズクラブさんが、

子どもワクワク食堂をマス釣りイベントに招待してくださいました。

釣るときの(あたり)体験に子どもたちも、大人たちも大興奮でした。

ランチ時間まで、夢中になる子どもたちも。

そして最後は水を抜いた池でのダイナミックなマスつかみ!

全身泥だらけになりながら、「たくさんのますを捕まえたよ~」と報告に来るお子さんも

いました。

釣り方の手ほどきやマスの扱いなど、子どもたちに優しく声をかけてくださり

お菓子のプレゼントなど、子どもたちにとって大興奮の1日でした。

天候の心配など、何ヵ月も前から、子どもたちのために準備してくださった

高崎東ライオンズクラブのみなさまに、心よりお礼を申し上げます。

子どもワクワク食堂もスタートして七年目に入りましたが、イベントを企画してくださり、

ご招待していただいたことは初めてでした。

スタッフも感激の1日でした。

ありがとうございました。

 

参加者ママから、新鮮なマスの塩焼きを夕食でいただき、最高に美味しくて

「皮もパリパリして超美味しい!」と子どもたちパクパクだったとの報告もありました。

何よりもの、豊かな時間。

忘れられない体験になりました。

 

そして、新鮮なマスをワクワクハウスで100匹以上を捌いてくださった

わんぱく子ども食堂の大塚さん‼️

手早く、すばやく、プロの仕事ぶりに感服いたしました!

困ったときには助けあいの子ども食堂に感謝です。

ありがとうございました。