夏休みワクワクハウスオープンスペース2回目

夏休みワクワクハウスオープンスペース2回目

8月3日(水)

子どもワクワクハウスオープン。

アツーい1日になりました。

 

初めて遊びにきてくれた親子さんも2組ありました。

そのうちの1組の親御さんは、四年前にボランティア学生として、子ども食堂に

参加してくれていたSさん!

お子さん連れて参加してくれました。不思議なご縁に感謝です。

モルックというスウェーデンのゲームも持参してくださり、子どもたちは(大人も夢中に^^;)

メチャ盛り上がりましたね♫

 

お昼は冷やし中華。

子どもたちも、衛生面のチェックをして、手袋しながら野菜をきったりお手伝いして

くれました。

クーラーに、扇風機に、網戸で換気しながらでしたが、やっぱり暑い‼️

みんなで食べるかき氷は、冷たくてとても美味しかったです。

ボードゲームに一喜一憂したり、宿題も中学生先生に教えてもらいながら順調に完成。

昨年のベストセラー(スマホ脳)によると、勉強の効率を上げるには運動など体を動かすこと。

スイカ割りに、羽子板に、看板猫ミイのなでなで(笑)など、いいバランスになりました。

 

夕方からのお弁当作りは、猛暑の厨房で夏野菜カレー(ガーリックトースト添え)

&サラダをスタッフさんが渾身のエネルギーで調理。

またまた美味しく完成し、無料学習塾ホープの学生さん、子育て世帯にお配りしました。

暑い中、スタッフさん準備からたいへんお世話になりました。

 

今回も

全国食肉学校さん、群馬ヤクルト販売(株)さん、山田農園さん、小河農園さん、

むすびえさん、民生委員田中晃さんと北中フードドライブさん安中子ども食堂共同農園、

その他匿名のみなさんにたくさんのご協力をいただきました。

ありがとうございました。

 

コロナ感染が広がる中ですが、体調管理、検温、手指消毒、換気を徹底しながら何とか

無事に終えることが出来て良かったです。

来週はお盆休みになります。

17日(水)元気に開催できることを願っています。